アフラック生命およびグループ会社から、書類を扱う業務やPC業務、オフィスの環境整備やアート業務など、多岐にわたり受託しています。それぞれの社員が能力を発揮しながら、正確・丁寧な業務を心がけています。今後もアフラック生命グループのビジネスパートナーとして一層の信頼を深め、社会に貢献し続けます。
その他オフィスサービス~アフラックで働くすべての人のために~
オフィスコンシェルジュ業務(会議室などの環境整備)
アフラックの社員が日々の業務に集中し、快適に過ごせるよう、環境整備のお手伝いをしています。具体的には共有スペースのテーブルの消毒やミーティングルームのメンテナンス(OA機器のコード整理など)、リフレッシュルームやカフェコーナーのお茶補充を行っています。
郵便物の仕分け業務
社内のメール室で、アフラックの各部門より発送されるお客様宛のハガキを郵便番号ごとに仕分け、郵便局に持ち込む準備を行います。毎月月初には平常時の3~5倍の量のハガキを仕分けることもあるため、限られた時間の中で、素早く正確に作業することが求められます。メール室以外でも、部署宛てに届いた郵便物の仕分けを行っています。
文房具のリユース業務
全国のアフラック各部門から、不要になったクリップや輪ゴム、クリアホルダーなどの文房具を回収し、仕分け・清掃・袋詰め・ラベル付けをして保管しています。使用を希望する部門からの注文に応じて発送します。新品のような仕上がりに各部門から感謝の声をいただいています。
【アフラックの各部門から発注のあったリユース品を梱包・発送します】