仕事紹介

アフラック・ハートフル・サービスでは、アフラックおよびそのグループ会社から、オフィスサービスを中心とした様々な業務を受託しています。社員一人ひとりがプロフェッショナルであるという自覚を持ち、質の高いサービスを提供しています。
今後もビジネスパートナーとして一層の信頼を深め、アフラックとそのすべてのお客様にとって、なくてはならない存在であり続けます。

保険事務サポート - アフラックの正確な事務を支える

アフラックの保険に関わる様々な事務を受託しています。一口に「事務」と言っても業務内容は様々。社員が主体的に業務をこなせる工夫を常に考え、実践しています。

PC業務

 データ入力、バーコード読み取り、データの照合チェック、お客様情報作成など、PCを使用した業務を行っています。

スキャン業務(書類の電子文書化)

 PCとスキャナーを操作し、書類の電子化を行っています。現在はアフラックの複数の部門から受託し、一部は出張対応も行っています。スキャニング後は廃棄される書類もあるため、作業後のチェック作業も、高度なスキルと正確性が求められます。

書類のサイズに合わせてスキャナーを調整

手続き書類の処理業務(書類の仕分け・整番・証券番号の入力等)

 ご契約者様から送られてきた各種手続き書類の仕分け・整理等を行っています。書類ごとに仕分けを行い、整理番号シールを貼る作業や、処理済の書類を整番し、ファイルへの差し込みをする作業などがあります。保管書類は量も多いため作業はダブルチェックを行うなど、正確な作業を心掛けています。

順不同の書類を、番号順に並び替えます
ページTOPへ