仕事紹介

 アフラック・ハートフル・サービスでは、アフラックおよびそのグループ会社から、オフィスサービスを中心とした様々な業務を受託しています。社員一人ひとりがプロフェッショナルであるという意識を持ち、質の高いサービスを提供しています。
今後もビジネスパートナーとして一層の信頼を深め、アフラックとそのすべてのお客様にとって、なくてはならない存在であり続けます。

その他オフィスサービス - アフラックで働くすべての人のために

保険に関わる業務の他にも様々なオフィスサービスを受託しています。中でも、アフラック社内で活用されなくなった文具等のリユース業務は、アフラックのコスト削減だけでなく、地球環境保護への取り組みに対して貢献しています。

リユース業務(社内で活用されなくなった文具等の再利用)

 全国のアフラック各部門から使わなくなったクリップや輪ゴム、クリアホルダーなどの文房具を回収し、仕分け・清掃・袋詰め・ラベル付けをして保管。使用を希望する部門からの注文に応じて発送します。新品の様な仕上がりに各部門から感謝の声をいただいています。

クリップの分類
クリップをサイズごとに分類し、100個ずつの小分けにパッケージング
クリアホルダーのクリーニング
クリアホルダーは丁寧に清掃
梱包・発送
注文を受けたら、梱包をして発送します

発送業務(社員宛書類等の発送)

 アフラック社員宛の発送物の対応をしています。内容は様々ですが、主に名刺、福利厚生サービス会報誌・会員証など個人情報を含む物を多く取り扱います。そのため、必ず2人一組のペアで協力して宛先と内容物の照合を行うなど、誤封入・誤発送が発生しないよう慎重に作業。各自が責任を持って最終確認まで行っています。

研修資料セット業務(社員研修資料のファイリング・セット業務)

 アフラックの代理店研修や、社員研修で使用する資料のセットやファイリングをしています。扱う資料が数十種類に及ぶこともあるので、順番を間違えないように、確認をしながら作業を進めます。また、資材の汚れやしわなどを発見した場合は直ちに報告・交換を行うなど細かいところまで気を配り、研修受講者に正確な資料が届くように丁寧に作業をしています。

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